浜松の結婚相談所で婚活しましょう。

お知らせ

"結婚相手を探す"ということ

2013年12月24日
"お見合いで結婚相手を探す"ということの意味を本当にわかっている人って、どれだけいるでしょうか。。。わかっているようでわかっていないひと、結構多くいるように思います。そもそも"結婚相手を探すこと"って、"恋愛相手を探すこと"ではありません!!!婚活を始めるにあたって一番重要なのは、"結婚に対して本気で腹を括って向き合う!!"ってこと。それはどういう事かと言うと、結婚とは、恋愛のような夢物語ではなく、"現実である"ということをしっかり認識すること!!です。そのあたりの意識が曖昧だと、婚活を始めてもあまり意味がなく、何回お見合いしても結婚相手は見つかりません。。。!!それはなぜか。。。お見合いとは、これからの長い人生、いろいろなことを一緒にくぐり抜けて行けそうなひと(生けそうなひと)を探すことです。言い方を変えるなら、自分が折り合いをつけて行くことが出来そうな相手を探すことです。そして折り合いをつけていくには"努力"が必要です。その努力こそが、"思いやり"であり、"愛情"であるのです!!そしてその努力の先に、恋愛感情が生まれていくのです!!何事も努力なしでは手に入れることは出来ないのです!!!またそこが恋愛結婚とは真逆なところであり、お見合い結婚の良さなのかも知れません。恋愛は愛情からはじまりますから、その方のプロフィールは後からついてきます(その他諸々の環境など)。。。でもお見合いはお会いする前にお相手のおおよそのプロフィールは分っている上でお会いするので、後は人柄ということで実際にお会いすることになります。全くの初対面の方の中から人生の伴侶を見つけるのは大変ですが、自分もある程度の努力をする心構えでお見合いに臨むのなら、お見合い1回しただけで終わりにせず、その方とまた会ってお互いを知ろうと歩み寄りの努力をするのではないでしょうか。。。そういう努力をする方は、そんなに何回もお見合いを繰り返すことなく、結婚相手を見つけられるはずだと私は思っています。何回もお見合いをし、"20回目でやっと運命の人に出会えた"というひとも中にはいます。そういう方は強い信念に基づき、揺るぎの無い姿勢で婚活に望んでいる方だと思います。ともかく、結婚したいと思うなら、結婚相手を本気で探そうと思うなら、まず結婚というものを現実として捉え、しっかりと腹を括ることから始めて頂きたいと思います!!!

浜松で良縁を探すなら、経験豊富な当相談所にお任せください。

TEL 080-1553-1037

Information

山本明子プロフィ―ル

静岡県静岡市清水区出身
お見合い結婚を機に浜松市へ転居
日本仲人協会静岡浜北支部開設
NPO法人(内閣府認証)全国結婚相談業教育センター 正会員・仲人士
成婚率優秀賞3年連続受賞

  • TEL 080-1553-1037
  • メールフォームはこちら
  • 29年度感謝状
  • 28年度感謝状
  • 27年度感謝状

PAGE TOP